満月と月食

昨夜は満月で、皆既月食が見れるというので

何度も夜空を見上げました。



月食が始まる10時頃は雲に隠れていたので諦めていましたが

11時頃に見ると、お月様が赤くなっています。

「きれ~~いキラキラ

お月様の光がないせいか、星がすごく輝いていました。


カメラのズームで撮ってみました。


満月と月食




月が欠けていくのは見れなかったから

満ちていくのは見ようと思い

厚着をしてベランダに寝転んで見ていました。


満月と月食


日食は見たことがありますが

月食は生まれて初めてです。

とっても神秘的

満月と月食

満月と月食

満月と月食

満月と月食

もう少しというときに雲がかかるのも美しい。

満月と月食

丸くなったのは午前1時半でした。

満月と月食

満足してベットに入りましたが

足が氷のように冷えてしまって眠れませんうわっ


ペットボトルにお湯を入れ

湯たんぽ代わりにして暖めてみたら

ようやく眠れましたひみつ





同じカテゴリー(いろいろ)の記事
「普通はね」
「普通はね」(2014-07-11 22:35)

ものさし
ものさし(2013-12-03 14:44)

スタート
スタート(2013-11-25 23:13)

ぜいたく
ぜいたく(2013-10-19 23:15)

ストリートビュー
ストリートビュー(2013-07-07 21:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
満月と月食
    コメント(0)